5分前行動がちょうどいい

みなさんは取引先や友達、恋人との約束の時間の何分前に、待ち合わせ場所に到着するようにしていますか??

ぎりぎりに着いてしまったり、あるいは遅刻してしまう、という人は意外と多いのではないでしょうか

連絡すればいいやと思っていたら、遅刻クセは治りません(・´ω`・)

そのクセを就活の面接や社会人になってからも引きずるというのは、良くありませんよね

続きを読む 5分前行動がちょうどいい

就職活動で気を付けておきたいこと

めっきり暑くなってきました!
リクルートスーツを着て就職活動をしている学生を見ていると、学生時代を思い出します
あの頃は、ほんとに暑くて気が滅入ってましたね…(・∀・`*)

そこで、就職活動で気を付けておきたいこと、訪問先でジャケットは脱いだ方がいいのか??等々をまとめてみました

続きを読む 就職活動で気を付けておきたいこと