パート・アルバイト有給は取れる??

お仕事を探す上で大事な要素、就業時間

主婦の人や学生の人がお仕事を探す時には、とくに重要視する項目ですよね

 

短時間労働の求人票には、パートタイム、アルバイトなどいろいろな名称が並んでいますね

 

正社員との大きな違いは??

法律的にはなにが違うのか??

続きを読む パート・アルバイト有給は取れる??

福利厚生とは

新入社員も入社をして気分も新たになっている今日このごろ

むかーし就職活動をしている時のことをなんとなく思い出しました

 

会社を選ぶときに、お仕事の内容だったり、お給料だったり、勤務場所だったりいろいろと条件はありますよね

 

中でも福利厚生が充実している会社というのは魅力的ですよね(´∀`*)

続きを読む 福利厚生とは

ペットが亡くなったら忌引休暇??

誰にでもやってくる死

いつなにが起きるかわからないのが人生ですよね

 

両親が居る実家を離れて働いている人など、お盆や年末年始、ゴールデンウイークしか帰らないという人

あと親が40年生きるとしたら、あと120回しか会うことはないのです

続きを読む ペットが亡くなったら忌引休暇??

健康と誕生日

7月12日
人間ドックの日
1954(昭和29)年、国立東京第一病院(現在の国立国際医療センター)で人間ドックが始められました

 

みなさんは人間ドッグと聞いてなにを連想しますか??

会社で健康診断が近づいてくると毎年上司や同僚が血圧を気にしたりだとか、肥満だとかを気にしている声が聞こえてきますね

そろそろ特茶を飲み始め、エレベーターではなく階段で事務所まで上がってくるころでしょうか

続きを読む 健康と誕生日