パート・アルバイト有給は取れる??

お仕事を探す上で大事な要素、就業時間

主婦の人や学生の人がお仕事を探す時には、とくに重要視する項目ですよね

 

短時間労働の求人票には、パートタイム、アルバイトなどいろいろな名称が並んでいますね

 

正社員との大きな違いは??

法律的にはなにが違うのか??

続きを読む パート・アルバイト有給は取れる??

初夢の意味

年末年始

皆さんはお休みありますか??

 

わたしは11月12月と、なにげに休日出勤して頑張りました

その振替休日を年末年始休暇にくっつけて6連休です!

ことしの年末年始休暇は少ない…とみんなぼそぼそと文句を言っているのを横目にわたしは6連休です(。-∀-)♪

続きを読む 初夢の意味

初詣の作法

もうすぐ、あと3日で元旦

今年ももう終わりですね!(ΘωΘ)

さすがの師走で、最近は激務な毎日を過ごしているような気がします…

初日の出を拝んで、神様に今年の健康と目標を宣言したら、すっきりさっぱり身も心の疲れも吹っ飛ぶかもしれませんよね!(・´ω`・)

続きを読む 初詣の作法