ファックス送信のマナー

FAXは電話やEメールと同じようにビジネスで頻繁に使われる通信手段ですよね

電話より内容が確実に伝わるし、本人がいなくても伝言としての役割を果たす

そして手紙より早く伝わるなどの長所があります

ただFAXを送るにも相手を思いやるマナーがあります!(`・ω・´)

続きを読む ファックス送信のマナー

薬の使用期限

健康的に過ごすためには生活習慣が大事になってくるわけですが、

お薬に頼らないとダメな時だって出てきますよね

 

OLさんがよくお世話になるのは頭痛薬でしょうかσ(-ω-*)

当社事務所の女性陣はみんな頭痛薬を引き出しに常備しています

 

わたしはバファリン派

続きを読む 薬の使用期限

目薬を買うときのポイント

テレビ、パソコン、スマホの普及で目を酷使しているOLさん、サラリーマンは多いですよね

パソコン作業の合間に目薬をちょちょっと常用しているという人もいるのでは

 

そのせいか目薬市場は拡大し続けているそうです

 

ドラッグストアに行っても、目薬はすごくたくさんの種類がありますよね

自分にはどれがいちばんあっているのか・・・

続きを読む 目薬を買うときのポイント

歯ぎしりは一種の病気??気をつけたい歯ぎしりのこと

健康管理も社会人の仕事のひとつ

とういうことで健康ネタもいろいろ見てますが、面白いのがたくさんあります

 

枕も自分の身体に合っていないと質のよい睡眠が取れないばかりかハゲになるとか

味噌は医者殺しと言われるほど健康効果が高いとか

 

人の体って不思議で面白いですよね

続きを読む 歯ぎしりは一種の病気??気をつけたい歯ぎしりのこと