結婚式に呼ばれたら準備するもの

最近同世代の子たちが次々と結婚をしております

早いなー
まだまだ人生長いのにとか思いますが

お友達の幸せそうな顔を見るとこっちまでニコニコしちゃう
やっぱり結婚っていいものなんですかね??

当オフィスには人生経験豊富な先輩方がいらっしゃいますので、あとで聞いてみましょう(-∀-●)フ

続きを読む 結婚式に呼ばれたら準備するもの

これってストレス??不調のサインを見逃してませんか??

忙しい忙しいと仕事を詰め込み過ぎていませんか??
頑張りすぎてカラダに無頓着に働いていると、疲労やストレスによって少なからずカラダの不調が起きています

わたしの場合2週間ほど前から左の瞼がぴくぴくして止まりません(;。・`ω・。)
これもきっと何かのストレス…??

続きを読む これってストレス??不調のサインを見逃してませんか??

新社会人へ!もしゴルフをやれと言われたら…??

社会人になったらよくあるのが上司からのゴルフの誘い
既に誘われた方もいるのかな…

わたしは考える前に一度上司とゴルフの打ちっぱなしに行ってみたら良いと思う派なので
「上司からのゴルフの誘いの断り方」はお伝えしません!( `゚д゚乂

むしろ円滑な社内コミュニケーションツールとしてゴルフを利用することを提案します!

続きを読む 新社会人へ!もしゴルフをやれと言われたら…??

女性新社会人へ!無難な身だしなみはこれだ!4

3年前わたしは金髪に近い色で堂々と社会人初出勤しました
その数日後、社内全体で規制がかかり始め黒染めしたのは言うまでもありません

先輩達に迷惑がかかってしまいました…ごめんなさいφ(・ω・`)
わたしのように失敗しない為の基本を書きますΨ(`∀´)Ψ

今回は髪型やアクセ、通勤のカバン編です

女性新社会人へ!無難な身だしなみはこれだ!
女性新社会人へ!無難な身だしなみはこれだ!2
女性新社会人へ!無難な身だしなみはこれだ!3

続きを読む 女性新社会人へ!無難な身だしなみはこれだ!4

女性新社会人へ!無難な身だしなみはこれだ!3

前回に引き続きオフィスメイク
アイライン・リップ・チーク・ネイル編です

女性新社会人へ!無難な身だしなみはこれだ!
女性新社会人へ!無難な身だしなみはこれだ!2

美容部員さんがいるカウンターに行ってメイクをしてもらうとラクで良いと書きましたが
全てを鵜呑みにしてはいけません!

続きを読む 女性新社会人へ!無難な身だしなみはこれだ!3

女性新社会人へ!無難な身だしなみはこれだ!2

いつまでも学生気分じゃいられない!
社会人になったらメイクもオフィス用にチェンジです

今回はメイク編です

今でこそ薄いながらもきちんとメイクをするようになりましたが
世間知らずの田舎者がすっぴんで当社の面接を受けたのを思い出します…(゜∀゜)

続きを読む 女性新社会人へ!無難な身だしなみはこれだ!2

体調不良で休まないための方法

今は風邪が流行っているという時期でもないですが
身に覚えがあるのでこんなお話を…

突然の体調不良で会社をお休み
これは良くないですよね

自分の抱えている業務が滞り
周りの同僚や上司、お客様に迷惑がかかってしまいます

自分としては何としても会社に行きたい
でもどうにも動けない(-`ω´-;A

続きを読む 体調不良で休まないための方法

新社会人へ!名刺交換の仕方

社会人になって自分の名刺が作られる
なんだか嬉しいですよね

当社も最近名刺を新しくしました(v´∀`)
それに合わせて新しい名刺入れを買っちゃったり(ノ´∀`*)ウフ

名刺をもらうといよいよ社会人になったという実感が湧き
気持ちが引き締まりますよね

続きを読む 新社会人へ!名刺交換の仕方