ニセ食欲と遭遇するその前に

いよいよゴールデンウィークですね

おいしいものを食べに行ってきたという人も、これから行ってくるという人もいるでしょう

つかの間のお休みですもの

お出かけをしたり、おいしいものを食べたりして気分を入れ替えることはとても大事ですね

たっぷり楽しみましょうヽ(゚ω、゚)ノ

続きを読む ニセ食欲と遭遇するその前に

確定申告ってなに??

確定申告のシーズンがやってきましたね

確定申告は2月から3月までの間にしないといけないので、この時期話題になる事が多いですね

…ちょっと知ってる風に話をしていますが、実際、確定申告って詳しく説明して!って言われたらちょっと自信ない…

ということでまとめてみました!ヾ(・∀・)ノ

続きを読む 確定申告ってなに??

派遣法の成り立ち

改正された労働者派遣法が来月9月から施行される予定です

労働者派遣法が成立してから30年です

自分の親よりも、上司よりも若い…ちょっと意外な事実に驚いたのをきっかけに、派遣法ってどうしてできたんだろう??という疑問が出てきました

派遣会社に勤める者として知っていなきゃだめですよね!?(。>д<)

今の派遣の制度を正しく理解、活用するためにも、成り立ちを知ることは大事なことですよね

派遣社員の皆さんにもぜひ知ってほしいなと思ったので簡単にまとめてみましたヾ(*・ω・*)

続きを読む 派遣法の成り立ち