ファックス送信のマナー

FAXは電話やEメールと同じようにビジネスで頻繁に使われる通信手段ですよね

電話より内容が確実に伝わるし、本人がいなくても伝言としての役割を果たす

そして手紙より早く伝わるなどの長所があります

ただFAXを送るにも相手を思いやるマナーがあります!(`・ω・´)

続きを読む ファックス送信のマナー

上手な断り方2

7月にも入り休日は夏のイベントが多く予定も埋まっているという人もいるのではないでしょうか

楽しみなイベントが多いと普段のお仕事も気合が入っちゃいますね~(。-∀-)

 

そんなイベントが多い夏に限らず、お仕事でもプライベートでもなにかお誘いを受けたり、依頼を受けたりといった場面は誰にでもあることですよね

続きを読む 上手な断り方2

目の紫外線対策が大事な理由

人によっては、常に外で仕事をする人、朝の通勤時にだけ外にでる人など、生活のリズムによって太陽に当たっている時間は異なりますよね

それぞれの生活にあった紫外線対策が必要になります

ところでこれから夏の時期、休日アウトドアでリフレッシュ!楽しむことも増えてきますよね

続きを読む 目の紫外線対策が大事な理由

自律神経を整えるために大事なこと

天気によって体調が変化することはありますよね

雨の日は頭痛になりやすくなったり、関節痛がひどくなったり…

 

大きな要因は天気や気圧の影響で自律神経が乱れること

実は多くの女性が天気や気圧、湿度の影響で体調を悪くしていると言われています

続きを読む 自律神経を整えるために大事なこと