眠いときは階段が使える

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平日はお仕事を目一杯頑張る(p`・ω・´q)

 

そして週末は楽しいゴルフ!

そんなおじさまチックな生活をしている今日この頃

 

…寝不足です!((>ω<。))

 

自己管理がなってないことは重々承知ですが、やっぱり疲れはたまるものです

 

OLさんやサラリーマンも休日は休日でやりたいこと、しなきゃいけないことがあってなかなか休めないこともありますよね

 

仕事にプライベートに人間関係にと、日頃から何かに忙殺されていることが多い現代人は疲れがなかなかとれにくい傾向にあります

睡眠不足で眠気を感じ、お仕事中はやる気、集中力が低下しているなと感じることありませんか??

眠い
だるい
やる気が出ない

といった症状が日頃からある人は、疲労が溜まっている証拠です

 

そんなときは階段を使うと良いでしょう!( `・ω・´ )

 

階段の上り下りでやる気アップ

わたしがおすすめしている階段の上り下り

思った以上に効果的 階段の上り下り
お仕事中にできる筋トレ3

実は眠気発散、やる気アップにも効果絶大なのです!

 

運動不足で疲労が溜まりやすくなっている

運動をすることと疲れることが繋がっているという認識をしている人は多くいますよね

確かにたくさん身体を動かした後は筋肉痛になったり眠たくなったりと、疲れた~と感じることが多くあります

しかし、実は運動をすることよりも運動をしないことの方が直接疲れに繋がるのです!( `・ω・´ )

 

運動不足になっていると、次のような理由で身体に疲労がたまりやすくなります

体力が少なくなって疲れを感じやすくなる
免疫力が下がって病気をしやすくなる
血行が悪くなり身体機能が下がる
代謝が悪くなり体温が下がる
筋肉が衰えて些細な運動でも疲れを感じる
肥満になり身体を動かしづらくなる
食欲が湧かないので栄養不足に陥る
睡眠欲がなくなり十分な睡眠がとれなくなる

 

運動不足が続くことでどんどん疲れの溜まりやすい・疲れに免疫のない身体になってしまうのです

運動を定期的にしている人は感じると思いますが、運動したあとは気持ちがさっぱりとしてやる気もアップしていることが多いですよね!( `・ω・´ )

 

仕事やプライベートが忙しくて運動をするような暇がないという人はいませんか

日頃から運動不足の自覚がある人は少しで良いので運動をしてみましょう

 

そしてなかなか取り入れるのが難しいよ!と感じている人にピッタリなのが

階段の上り下りなのです!

 

おすすめです~♪(。-∀-)