実は避けたほうがいい朝食2

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健康的に毎日を過ごすためには朝の健康的な食事から!

最近朝ごはんを食べる時間を摂ることができず、

朝ごはんの大事さを再認識しようといろいろ調べていたら出てきた

実は朝食としては微妙な食べ方

 

わたしは和食派

ほかほかご飯に焼き鮭、味噌汁にお漬物

もう最高の組み合わせ(*´艸`*)

 

こんな食事を摂れた日は朝から幸せオーラ全開で出勤します(。-∀-)

 

でも実は日本食は塩分たっぷりだから・・・黄色信号

そんなこんなを前回書いていました

実は避けたほうがいい朝食

 

まだまだあったので今回は続き!

 

コーヒー1杯だけはNG

寝起きは食欲がわかず、コーヒーだけで済ませてしまう人もいますね

朝食には、眠っている内蔵を起こす働き、

そして寝ている時に下がってしまった体温を上昇させる働きがあります

 

それなのにコーヒー1杯で済ませてしまうと日中は内蔵が活発に働けなくなります

その上で昼食を採ったり体を動かすことで内蔵が刺激を受けると、夜に働きが活発になり暴飲暴食の原因に

 

夜の暴飲暴食が、また翌朝のご飯が食べられない・・・という悪循環を生みます

 

夜ご飯をいっぱい食べるという人は要注意です!( `・ω・´ )

 

朝食の時間をとりたいなと思っている人は30分早めに起きるとか

職場に着いてから食べる、といった工夫をするといいかも知れませんね

 

果物のみはNG

美容のために、朝食を野菜サラダとか果物で済ませている人もいますよね

これでは1日をスタートさせるパワーが足りません!

 

種類によりますが、野菜300gで80キロカロリーくらい

20~30分くらいのウォーキングで消費できてしまいます

 

通勤でパワーを使い切っちゃうわけですσ(-ω-*)

 

野菜を取ることは次の食事での血糖値の上昇が緩やかになり、肥満になりにくいこともわかっているので大事なのですが

 

プラス、パワーがつくものをとると良いのです。゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜

最近パワーサラダが流行っているみたいなので作ってみてはいかがでしょう

https://kinarino.jp/cat4-%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1/19742-%E6%A0%84%E9%A4%8A%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%B7%E3%82%8A%E3%80%8E%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80%E3%80%8F%E3%81%A7%E5%8A%B9%E7%8E%87%E3%82%88%E3%81%8F%E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%82%92%E3%82%82%E3%82%8A%E3%82%82%E3%82%8A%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%88%E3%81%86%E2%99%AA

 

目に色鮮やかな朝食を摂ることができれば、気分もあがりますq(・ェ・q)♪

 

健康的に過ごすためにも、朝食のちょっとの心がけ

してみましょ(。-∀-)