運動と音楽の相性はとてもいい

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筋トレ生活を始めてから1ヶ月以上が経ちました

2月当時

ジムに行き、自分の身体をチェックしたら悲惨な結果に…

それからというもの筋トレ生活に取り組んでいます( `・ω・´ )

筋トレ生活、始めます
筋肉のひみつ
お仕事中にできる筋トレ1
お仕事中にできる筋トレ2
お仕事中にできる筋トレ3

 

筋力がアップすると、体力維持はもちろん、基礎代謝が高くなり、脂肪を燃焼しやすい身体づくりにつながります

 

最近少しサボリ気味ですが(・x・)

 

先週ジムに行き、また身体のチェックをしました!

 

 

どうなっていたと思います??

 

気になります??

 

 

 

 

 

 

ちょっとプライベートなことなのでひみつにしときますね(*´艸`*)

 

ただ筋肉量は着実に増えていました♪

順調順調♪

 

健康のためにも美ボディのためにもこれからも筋トレを含めた運動は続けていきたいところですね

 

健康に気を使っている人は運動をしていますよね

いちばん効率よく健康的な身体になれるのは有酸素運動

 

有酸素運動は、酸素を体内に取り込み、その酸素を使ってエネルギーを消費する運動のこと

有酸素運動は成長ホルモンの分泌を促すし脂肪燃焼を活発にすることがわかっています

 

成長ホルモンはお肌をピチピチにし

脂肪燃焼によって引き締まった身体へと(。-∀-)

 

有酸素運動の代表といえばウォーキング、サイクリング、軽いジョギングです

ただ黙々と走ったりするよりも音楽でも聴きながらしたほうが楽しいですよね

 

その音楽が意外な効果をもたらしてくれるのです!

 

「音楽を聴きながら」が運動効果を高める

音楽と運動の共通点は、そのリズム感やテンポ感

リズム感のある曲を聴くと、身体は無意識にそのリズムに合わせ動きます

 

音楽のリズムやテンポが小脳を刺激し、小脳が司っているタイミングやバランス能力、運動能力によい変化をもたらすと言われています

 

また、音楽で聴覚を刺激することによって、運動の苦痛を軽減し、疲れを感じにくくします

まさに一石二鳥!( `・ω・´ )

 

有酸素運動のようにある程度の時間やテンポ感を必要とする持久系の運動にとくにもってこい!なわけです(*´艸`*)

 

これから運動を取り入れようとしている人は「音楽を聴きながら」がおすすめです♪

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