メイク前のマッサージで明るい笑顔♪

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

お仕事の基本は笑顔

いつでも明るくさわやかな笑顔で勤務したいですよね(´∀`*)

 

「よし頑張るぞ」と気持ちを明るく持っていくのも大事ですが

気持ちだけ持っていこうとするとなかなか大変な部分がありますよね

 

今日はあれもやらなきゃこれもやらなきゃ…とかいろいろ考えちゃいますよね!

 

そんなときは毎朝、下準備としてメイク前のマッサージをきちんとして顔色を明るくして気分を上げる

という方法も実はとっても効果的なのです( `・ω・´ )

 

いつもの美容部員さんと楽しく談笑しながらお買い物

 

やっぱりプロは違うな~(・д・`;)

とかいうお話をしていたら

 

メイクの技術どうのこうの以前に、仕上がりを大きく左右する秘訣があるよ(。-∀-)☆

と耳よりなお話を聞いたのでここでお披露目

 

朝メイクの前にマッサージを習慣にしているという人は少ないのでは??

メイクの前に顔のマッサージをする

 

このひと手間があるとないとでは、仕上がりが全然違ってくるのだそう…

なんとなく聞いたことあるけど、なんだかんだ時間がないとかなんとか言っておろそかにして忘れてた…( ´•ω•` )

 

気分を上げるための明るいお顔のつくり方

 

フェイスラインのリフトアップ

まずマッサージの前に化粧水や乳液で十分保湿をして、肌に余分な摩擦を与えないように滑りを良くしておくことが大事

両手でVの字を作り、頬に当てて、「グーっと持ち上げてパっと離す」を3回

フェイスラインのリフトアップができるマッサージです( `・ω・´ )

 

グーっと持ち上げ、パっと手を離すと頬の筋肉がゆるむのを感じることができます

口角も上がり、自然な笑顔ができます

 

グーっと持ち上げたとき、鏡で自分の顔を見るとものすごい形相になりますが、それがポイント

 

目の周りをマッサージ

こめかみから、目の周りの骨のくぼみに沿って目の下をゆっくりプッシュしながら目頭へ向かっていきます。

目頭からまた骨のくぼみにそって眉毛の下をなぞるようにプッシュしながらこめかみへ

その指を耳の後ろへ流れるように動かして終わりです

 

痛気持ちいい感じで、朝起きたばかりのむくみがちの目の周りがすっきりとして目が大きくなります!(´・ω・`)→( ´•ω•` )

 

普段パソコンなどで眼精疲労を感じている人や、視力が悪くて目がお疲れの人はメイク前でなくてもぜひお試しあれ

 

これをメイク前のひと手間に加えてみてるとあら素敵(*゜∀゜艸)

血行が良くなって顔色が明るくなります(。-∀-)

 

このマッサージの良いところはメイクの仕上がりが変わってくると同時に、自分の肌の状態が毎日の手触りでチェックできるところ

 

最近乾燥がひどいわ…今日の夜は念入りに保湿しなきゃ…

とか

目の下のクマが…早寝しよっと

とかいろいろ気づくことができます

 

このひと手間を習慣にして明るい楽しい毎日を♪ヽ(・∀・)ノ

お仕事を探すならスタープランニング公式サイトへ >