カーテンの色で仕事の効率が変わる??

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

みなさんはお部屋の模様替えは好きですか??

 

わたしは自宅←→職場の往復で、自宅はほぼ寝に帰るだけところ

ベッドがあってストーブとやかんがあってテレビがあるだけ

 

いまや数少ない家具のテレビも壊れ、廃棄

お部屋が更に広くなりました(。-∀-)

 

お部屋が広くなって居心地がよくなると

 

これおいてみようかな

とか

ベッドこっちにおいてみようかな

とか

いろいろ寝るだけの部屋だったのにいろいろ変えてみたくなってきちゃったのです

 

最近ふかふかのぷわぷわの新しいお布団に変えましたしね

ますますお部屋の居心地が良くなっています

ae4d8ccae23d6493dc5431233624e51d_s

 

そこでよく見るようになったインテリア

さらに気になってきてしまったのが風水です!( `・ω・´ )

 

お家はお仕事から帰ってきて疲れを癒すのにとても大事なところですよね!

きれいに片付いているかも大事ですが、より心地よく過ごすために、たまには風水に頼るのもいいかもしれません!

 

風水とは

風水とは「東洋の英知」や「統計学」とも言われますが、地理学や心理学、医学などをまとめあげた環境学であり、「開運の学問」

 

らしいです(-ω-)

 

古来より「気」というものが注目されていました

部屋を掃除したらなぜだか不思議と気分がよくなる

 

滝が近くにあったりすると不思議な気配や感じがあったりしますよね

不思議なパワーが「気」であり、風水はそんな「気」に注目しています

ISHI_iguasutaki874d_TP_V

 

そんな風水を見ている時に、簡単にできてお仕事もはかどるというものがあったので…

気になりますよね!

 

そんなこと言ってないで仕事しなさいと言われそうですがいちおう書きます♪

 

仕事の行き詰まりを解消する

最近仕事に行き詰まりを感じている

なんだかお仕事がなかなか進まないという人は

古いカーテンを洗うもしくは思い切って捨てましょう!

 

仕事の行き詰まりを解消するには、家の中の広い面を掃除しましょう

週末など時間に余裕があるときに、窓を開け放って掃除機をかけます

 

そして、普段はなかなか洗う機会の少ないカーテンも洗濯すると、柔軟な発想が生まれます

カーテンは家の家具の中で、目に入る面積が最も広いものです

f7e137e078e6221c57be380c4c0a2600_s

 

模様替えや引っ越しは簡単にできなくても、カーテンを変えることで部屋全体のイメージをガラリと変えることができますよね

気分を晴れやかにすることで、仕事の行き詰まりを解消する方法が見えてくるはず

使い古している場合は、思い切って捨てて、新しいカーテンを買ってみましょう

 

ついでに会社にあるブラインドも掃除したり、交感するとみんな気分転換できそうですね

 

最近風水にも興味を持ち始めましたよ♪という報告でした(*´艸`*)