目標の立て方3

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

これまで目標の立て方について書いてきましたが、この記事で完結♪

目標は紙に書く、目標の期限を決める、引き寄せの法則を利用してみるなどなど、工夫はたくさんありましたが、まだまだたくさんあります!(`・ω・´)

ことしの目標は
目標の立て方
目標の立て方2

続きです♪

7、周りを巻き込みリスクを負う

メリットを信じて走り続ける人はいいですね

毎日成功したらどうしようとワクワク行動することが出来ます(。-∀-)♪

とても熱が冷めやすく、失敗しても0になるだけだしいいやと諦めてしまうことがあるわたし

人を動かすにはアメとムチと言いますが、アメで駄目ならムチで行動に結びつけちゃいましょう!

目標達成出来なかった時に自分の一番嫌なことをリスクとして設けます

1、お金を失う

YUUKI150321140I9A4377_TP_V

 

友人などに目標を話し、「もし出来なかったら10万円貰ってくれ」と誓約書まで作っちゃいましょう

特に約束をうやむやにしない人がいいです

 

これで目標達成は必須になります

出来なければお金を失います

 

ここまでしなくても、と思ってしまいそうですが、もしどうしても達成したい、行動出来ない自分を変えたいと強く望むのならここまでやる意味はありますよね!

2、大勢の人に宣言する

一番簡単なのはFaceBookなどのSNSに目標を書いて大勢の人に宣言してしまうこと

一度投稿したら、もうやるしかありません(´Д`;)

 

もし達成出来なければ「あれだけ目標達成すると言いましたが出来ませんでした」という投稿をせざるを得なくなり「いいね!」を押されまくるでしょう

 

自分自ら失敗出来ない環境、リスクを負うのも一つの方法ですね

6cd12d7cc1478adf199ac023ace16ed7_s

 

3、モノを失う

質に入れて成功したら買い戻す

これも手です♪(*´艸`*)

 

 

目標を立てる時のコツは全部で7つ

 

一番大事なことはその目標に対する想いをよりリアルに思い描くこと

引き寄せの法則というものがあります

人生にはその人の想像している範囲のことしか起きないという法則を使ってみましょう♪

 

目標をうまく立てることができたらあとは突き進むのみ!

 

ちなみにわたしのことしの目標は「後回しにしない」

何事も、これあとで大丈夫だよね♪とかいいつつ忘れちゃうやつです…

 

せっかくこれやったほうがいいなって気づくことができたら即行動

行動しないといいことも悪いことも何も始まらないですものね♪

 

もちろんテレビも買います♪年末までに( *´艸`)♪

目標の立て方

 

目標を達成できるようにことし一年有意義に過ごしたいですね♪

4700d4b68933da0952dd34a4f56b737d_s

お仕事を探すならスタープランニング公式サイトへ >