寝方でわかる性格

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

寝ているときが一番幸せ!

お仕事のストレス解消は寝ることなど、寝ることが大好きな方も多いですよね

 

今月お仕事の息抜きにと、お友達と旅館へお泊まり会を計画しています

長話になって夜寝られないのかな…

女の子ってほんとお話大好きだよね…

 

と考えていたときにふと思い出したのが、寝相診断

 

この話題を出して、もう寝ようよ!と話を振って、早寝を促すという作戦なのです!

寝相でわかる性格診断

 

胎児型

横向きで身体をまるめた体勢のことを指します

周りからはタフなタイプに見られますが、実際はナイーブで傷つきやすいのが特徴

心の奥では「いつも誰かに頼っていたい」という、依存心が強いタイプ

 

半胎児型

横向きで膝だけ曲げる体勢のこと

精神的なバランスがとれ、安定した状態

悩みが少なく、必要以上にストレスを感じることはないでしょう

協調性があり常識的だとも言えます

da507c50022dffbf62029a104d8ff20e_s

きっとお友達のひとりはこの体勢だきっと

一番空気が読めるタイプ

 

うつぶせ型

伏せて寝る体勢

不安を強く感じているタイプ

物事を正確にこなしていく一方で、失敗を上手に流すことができず、人間関係でのストレスをためがち

また、自己中心的な一面も見られますが、それを自覚しているようです

 

仰向け型

自分の身体をオープンにして寝るこの体勢は、自信家の人に多いのが特徴

明るく前向きで、物怖じしないので人から好かれます

細かいことは気にせず、個性的な部分もあるでしょう

一方で、相手の感情の変化に鈍感で、相手を傷つけてしまうこともあります

お友達のもうひとりはこのタイプですねきっと

3d9122c9bddeb08dc49be4d6d1c57372_s

 

安らぎ型

胸の上に手を乗せて寝る体勢です

主に肉体的な面での悩みを持っている場合が多いです

眠りが浅く、不眠気味

突然不安に襲われたりと、なかなか気が休まらないようです

 

膝立て型

膝を山型に立てて寝る体勢です

少々怒りっぽく、根に持ちやすいタイプではありますが、記憶力が良いという一面もあります

 

布団にもぐり型

顔まで布団をかぶる体勢

物事を慎重に考え、鋭い洞察力を持っています

人から「優しい」と評価される一方で、いつも心に不安を抱えています

小さなことにも悩み、大きなストレスに変えてしまうのが特徴です

 

わたしは膝を立てて、布団を顔までかぶって寝ますが、これは組み合わさってるということですかね!

怒りっぽいし、記憶力いいし、慎重派だし…

この性格診断あってますね!

 

一生のうちに費やす睡眠時間は20~25年

人生が80年あったとすると、人が一生のうちに睡眠に費やす時間は、だいたい20~25年ほどだと言われています

 

脳を休ませ、ストレスを回復させるために睡眠は欠かせません

残りの60年を楽しく過ごすためにも、自分に合った寝方で気持ち良く寝られるといいですよね

hotel_786015111146_TP_V

という話で締めくくって旅行は安眠できると嬉しいな