メイクも見直すとリフレッシュ

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

男性と比べると女性は毎朝ひとつ準備することが多いですよね

メイクです

 

きちんとした身だしなみをすることは社会人としては当然

とは言え、ほんとめんどくさいな~って思ったことありませんか??

寝坊したときはもう…

 

でもよくよく考えてみると女性の特権

 

洋服を新しく買ったり、なにか新しいことを始めるときはワクワクしますよね

それと同じようにメイクも新しくすれば、新鮮な気持ちで毎日を過ごせるかも??

4700d4b68933da0952dd34a4f56b737d_s

 

わざわざ新しいコスメを買わなくても、きちんと綺麗な丁寧なメイクができれば、気持ちも切り替わってリフレッシュできそうですよね!

見直す項目3つ

濃すぎるチーク

お友達の中にもいますが、チーク濃すぎじゃねって思わずつっこんだことがあります

 

ゆるキャラっぽく見えるので、一旦の甲の上にとってから色を調整するといいと思います

ケースから直接頬へ乗せてしまうと、量が多すぎになっちゃいます

首と顔の色

まるで能面みたいになって、美人でも残念に思われちゃいますよね

目、鼻近くのファンデーションがこてこてでファンデが浮いているのも気持ちわるいですよね

 

手のひらにリキッドファンデをのせた時、手のひらの温度で温めることで肌によりなじみやすくなります

e6b1445ddf59d85f62089e3f8bd8c959_s

 

首には薄くて良いので鎖骨のラインまでファンデーションを塗ってから、顔と同じフェイスパウダー特にデコルテ中心に乗せてあげると綺麗になります

眉毛は左右対称

眉毛は顔の印象を大きく左右するもの

アイメイクと同じくらい時間をかけてメイクしたいところです

 

眉の長さや濃さが微妙に違っていると完成度ががくんと下がります

最後に全体の仕上がりチェック

顔は平面ではありません

横顔やななめ顔も人から見られているので、様々な角度を抜かりなくチェックする必要があります

 

こんなメイクで今まで人前に出ていたのかと驚愕してしまうかもしれません…

 

冷静に見つめ直して、定期的に自分のメイクチェックをすると、こここうしてみようかなとか、新作のコスメ試してみようかなとか、息抜きになりますね

毎日の面倒事に思っていたメイクも楽しくなる!

女性の特権フル活用しましょ

bs150912275732

お仕事を探すならスタープランニング公式サイトへ >