IQならぬEQというものがある

みなさんIQはご存じですよね

たまーにIQ130以上の天才少女!みたいにテレビで紹介されることがありますが、その人の知能指数のことを指します

自分のIQっていくらぐらいなんだろう…ってわたしこういうのが好きなので気になってしまいますが、今の時代、気にするべきはEQというものらしいです!

続きを読む IQならぬEQというものがある

方言を話す人は能力が高いらしい

地方出身で、なかなか方言が抜けないという人

 

方言を話す人にとって、ビジネスで使う標準語というのは使いづらいし、敬語も難しいですね

慣れ親しんだ方言のほうがコミュニケーション取りやすいし、会社では方言を使うことははばかれるし、苦労している地方出身の方も多いですよね

続きを読む 方言を話す人は能力が高いらしい

SNSのモラルを見直す

最近はネットでのモラルが低下していると言われています

 

芸能人を盗撮してコメントをつけて投稿する

仕事場で見聞きした情報を投稿してしまう

 

すべては、みんなにこれ知ってほしい!という気持ちからですよね

 

でもその投稿、アップする前にちょっとチェックして!

その投稿でどんなひとにどんな影響があるかを少し考えましょう

続きを読む SNSのモラルを見直す

ナッツのはちみつ漬けのすすめ

OLのおやつの代表ナッツ

栄養価も高く、美容にもいいと評判なのは昔からですね

 

お仕事の合間にただナッツをつまむのでもいいですが、もっと美味しく食べられてキレイになれる食べ方があるのです(σ・∀・)σアルアル

それがナッツのはちみつ漬け

続きを読む ナッツのはちみつ漬けのすすめ