足のむくみを寝ながら直す方法

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

みなさんの最近の悩みは何ですか??

仕事がうまくいかない??

恋人とうまくいかない??

人間関係で悩んでいる!?

 

わたしは脚のむくみがひどくて最近はそれが悩みです!ヽ(゚ω、゚)ノ

小さい悩みだなと思ってはいけません

お仕事のモチベーションにもかかわってくるので大事なことです!(°▽、°)

 

一日中座りっぱなしでいると必然的に脚がむくんできます

6cd12d7cc1478adf199ac023ace16ed7_s

帰り際、靴が入らない…といった状況信じられません

自分の目を疑った…

 

お仕事中にできそうなストレッチももちろんありますが、集中していたらストレッチ忘れて一日終わり

その結果、脚が猛烈にパンパン

 

これ女性ならわかってくれるはず

 

職場でできないならお家でケアするしかない!ということで簡単に出来るむくみケアを調べてみました

 

ちなみにわたしはお家に帰ったら起きていることがほぼありません

お風呂に入って化粧水つけたり髪を乾かしたりなんだりしても、座っていることはものの30分とありません

お料理も基本しないので立ったままストレッチ!という類のものはしません

 

女子力どうのこうのは言わないで

-shared-img-thumb-N112_kanashiinamida_TP_V

寝ながらできるストレッチ♪

干物女にぴったり

寝る前5分でできるストレッチの動画を見つけました

気持ちいいストレッチで簡単なので無理なく始められると思います

 

身体が固いと老廃物が流れにくくなってしまいます

このストレッチで体を柔らかくして、むくみにくい身体にするのもひとつの方法ですね

1.床に座り、できるところまで開脚する
2.右手を上に上げて上半身を
ゆっくり左へ倒し5秒キープする
3.上半身を元に戻す
4.右手を下ろし左手を上に上げて
ゆっくり右へ倒し5秒キープする
5.上半身を元に戻す
6.2~5を左右3回ずつ行う

 

足首を動かすだけストレッチ

これ最高ですね

意外と足首まわりに負荷がかかってくるし、ふくらはぎが伸縮するので、老廃物が流れやすくなります

1.床に仰向けになって寝て両手を
あごの下に置き膝を90度に曲げる
2.足首を曲げたり伸ばしたりを
5~10回行う
3.2を2セット行う

さらに!足首のまわりにはたくさんのツボがあるので、朝なかなか起きられないという人も、朝起きてこのストレッチをすれば、すんなり起きられます

足首が固いとO脚やX脚、骨盤のゆがみ、腰痛などの原因にもなります

しっかりストレッチをして足首を柔らかくしておきましょう!

これで明日のお仕事もすっきり始められますねヾ(゚∀゚ゞ)

お仕事を探すならスタープランニング公式サイトへ >