お掃除は人格を変える

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

5月30日

掃除機の日
日本電機工業会が1986(昭和61)年に制定
ダニやカビが多く発生する梅雨どきに向けて、掃除の大切さを呼びかける日

「掃除の大切さを呼びかける日」

お掃除は大切なんですよ

当然ですよね(゚ω、゚)

 

わたしは毎日オフィスに一番乗りしてコロコロしたり、机を拭き拭きしたり

みんなが気持ちよくお仕事できるように

スタッフさんが来てもここ汚いねって言われないようにってせっせとコロコロしてるんです

えらいなー(・∀・)

bsMAX98_korkokoro20140531

 

とくにこの時期

梅雨が近づいていますね

自宅でも最近、重いじとじとした空気が漂っている時があります

 

こんなときにお掃除をサボってしまうと大変なことに!

あちらこちらでカビだらけ!

 

さらに掃除はとくに女性にとっては死活問題なんですよ!

ということで掃除はどれだけ大事なのか??をまとめてみました(´ω`)

お部屋は自分の心の鏡

今の自分の心の状態を表します

お部屋がキレイな人は幸せを引き寄せ、汚い人は不幸を引き寄せやすいのです

いつもニコニコの人はお部屋がきれいかも知れない、いつもイライラいしている人はお部屋が汚いのかもしれない

風水絡みでなくても、ほこりやカビにまみれた部屋で過ごせば、お肌は当然ボロボロになってしまします

最近お肌荒れてきたな…という人はお掃除をしてみると良いかもしれません!

d25b4e601d563fcd0a89f097de47846a_s

毎日のお掃除は仕事も効率よくさせる

自分に必要な物とそうでない物の区別を付ける習慣は、情報整理能力の向上につながり、仕事や勉強にも良い形で反映されます

お掃除を心がけることで、要点を頭の中で整理する癖がつき、色々な場面で良い効果がでます

ストレス軽減

お仕事にはストレスがつきものです

毎日毎日社会の荒波に飲まれて、疲労困ぱい

家に帰って早く休もう…と思っても、部屋が散らかっていては気が休まりませんよね

汚い部屋を見たときのため息は間違いなく疲労感からくるものですよね

家の中が常にキレイであれば帰るのが楽しみになります

家がキレイで気持ちがいいと幸せな気分になりますね!

明日のお仕事の活力にもなります!(´▽`)

ということでわたしのお気に入りの掃除道具たち

掃除機はダイソン

ダウンロード

CMでのレイコップへの喧嘩の売り方がえげつなくて好きだし、とりあえずゴミの吸い込み具合も本当に他の掃除機とは違う

毎回大量のチリホコリを目にすれば進んで、お掃除しよ…という気持ちになります

 

ピカッと輝くシート

水垢ってそんなに古くないキッチンでも古く見えちゃうんですよね

半信半疑で買った水垢汚れ落としのシート

使ってみると大満足の仕上がり

『新品みたいな驚きの輝き』といううたい文句はあながち間違っていません!

51u1ekaHo9L._AC_UL320_SR208,320_

 

ルック お風呂の防カビくん煙剤

カビ取りしたあと、水を入れてぽんと置いておくだけ

ちょっと煙いですが、黒カビが生えにくくなってお風呂掃除が格段に楽になります

定期的に使えば更に防カビ効果が高まり、カビ取り剤要らずで浴室のキレイが維持できます!

 

お掃除が楽になれば、お掃除が好きになる

毎日でもできるようになるので、綺麗なお部屋が保てる

きれいなお部屋は、心の現れ、明日への活力

ということで6月はきちんとお掃除しましょうヽ(´∀`。)ノ