バレンタインデーのお返しについて考えてみた

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

来週はホワイトデーですよね!

先月2月14日に職場や恋人にプレゼントしたチョコレート等のお返しが返ってくる日ですねヾ(ω` )/

 

あるランキングでは、女性が期待するホワイトデーは

1位 お返しは要らない

としながらも

 

ホワイトデーお返しで残念だったもの

1位 お返しがない、忘れられていた

 

…どっち!?(゚ω、゚)

 

と思わず言ってしまいそうですが、女性の心は複雑で秋の空のようにコロコロと変わりゆくもの…

ということで、女性であればだれでも喜ぶプレゼントを考えてみました♪

-shared-img-thumb-PAK82_gannbattekudasai1039_TP_V

誰もが知ってるあのブランドのプチプラアイテム

見つけたのはシャネルの1000円で買えるコットン

義理で返す時や、本命にプラスワンであげるにもオススメだなと思ったので、男性陣はぜひ!

アマゾンで買う

仕事で使えるアイテム

仕事で使える物をプレゼントするというのも良いですね

女性は可愛いものが近くにあると自然とモチベーションが上がるもの

例えばノートやメモ帳も良いかもしれません!ヾ(・∀・)ノ

例えばこんなの

個人的に欲しいもの

わたしの希望を書いちゃいます!

紅茶に合うお菓子♪これ素敵♪これ食べたい(´ω`)♪

周りに紅茶好きの女性がいたらこれがお勧め!

ル・コワンヴェールのギモーヴ

知り合いからもらいもので試食

フルーツの香りとかマシュマロに近いふわふわ食感で◎

かわいい素敵お菓子もプレゼント候補にいかがでしょう??

800__agneshotel_9

ホワイトデーにまつわる都市伝説

お返しのお菓子にはそれぞれ意味があるとかないとか…ご参考までに!(´▽`)

 

キャンディーでお返しをするのは、長く楽しめるお菓子だから、「交際OK」とか「好きです」という意味があるとか

マシュマロのお返しなら、あるお店でチョコを包んだマショマロから「あなたの愛を純白で包みます」という意味がある一方、溶けてなくなるからよくないという話も

クッキーのお返しは、サクッとドライな関係だとか

 

 

いろいろ説があるみたいですが、義理でもなんでも「気持ち」ですよね!

ホワイトデー楽しみですね!(。・ω・。)

bs150912275732