現代でも栄養失調??気をつけておきたいこと

栄養失調は昔のことだというイメージを持っている人は多いのではないでしょうか

わたしも栄養失調はだいぶ昔の話、今よりも食料が少ないときの話だと思っていました

ですが、今この飽和状態である食料事情にもかかわらず、新型の栄養失調があるというのです!

どういうことなのか??

簡単にまとめてみました

続きを読む 現代でも栄養失調??気をつけておきたいこと

年度初めはなぜ4月

もうすぐ27年度が終わりますね

4月といえば入社・入学シーズンです!ヾ(・∀・)ノ

天候も過ごしやすくなって、新年度から気持ちを入れ替えて頑張ろう!という気持ちになりますよね

なので4月1日は「トレーニングの日」なんだそう

気持ちだけで終わらせずに、ちゃんと健康維持のために運動をしましょう!ヽ(°▽、°)ノ

続きを読む 年度初めはなぜ4月

遅刻してしまうのには理由があった!

なぜかいつも時間に間に合わない…という方いませんか??(;д;)

あと5分だけ…

すると1時間あっという間に過ぎているということが多いわたし

遅刻は一度癖がついてしまうとなかなか直せないです

この人いつも遅刻してくる…と悪い印象は残したくないですよね!(@´・ω・)

 

遅刻をするには脳に理由があった…!

その理由をまとめてみました

続きを読む 遅刻してしまうのには理由があった!

花粉症にはヨーグルト♪

この時期つらい花粉症

わたしにもやってきました花粉症(ω` )

昨年まであまり症状は出ていなかったのに、今年はいきなりひどいです!

マスクをしてもくしゃみは出る、目は痒いし、鼻はかみ過ぎてヒリヒリ痛いし、お仕事には集中できないし、もう踏んだり蹴ったりヽ(゚ω、゚)ノ

続きを読む 花粉症にはヨーグルト♪

息抜きに視力検査に行ってきました

最近視力の衰えが半端ない…(・ε・`*)

そろそろ通勤中の車の運転にまで支障が出てくるようになってしまいました

 

夜なんて特に信号の矢印なんてほぼ見えてませんよヽ(゚ω、゚)ノ

いつも慣れている道を通っているので勘で走ってますが、慣れていない道を走ると…もう大変

となりに人は乗せられません!

続きを読む 息抜きに視力検査に行ってきました

未練を断ち切る方法

事故、事件、いろんな失敗…戻れるものなら戻りたい、でも戻れない

それは誰しもが経験する「未練」ですよね(・ω・`)

わたしも仕事やプライベートで失敗など未練はありますが、一日寝てしまえばケロっとしてしまうという特異体質

次の日まで引きづっていたら相当ダメージが大きいのね…と自覚するくらいです

続きを読む 未練を断ち切る方法