新生活に必要な家電

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

先日新生活であるとうれしいグッズをまとめてみましたが、そもそもわたしがひとり暮らしを始める時は、必要なものって何…と迷ったものです

わたしが引越をした季節はちょうど今時期

 

寒いから冷蔵庫まだ要らないでしょ!

洗濯も近くにコインランドリーあるし…

レンジも使うかわかんないし…(°▽、°)

 

同じような考えを持っている方いませんか??

 

わたしはベッドしか購入しなかったため、大変苦労した記憶がありますヽ(゚ω、゚)

 

炊いたご飯は冷凍保存しておかないと悪くなっちゃうし、洗濯物もあっという間に溜まるし、エアコンが付いてたけど全然あったまらなくて寒い思いをしたし、レンジも結局必要じゃん!

すぐさま家電屋さんへ駆け込みましたヾ(‘ω’)ノ

そして在庫がなく最大1ヶ月待ったものもあります…

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-N112_kaowoooujyosei-thumb-1000xauto-14449

 

そうならないためにもこれは最低限必要!というものをまとめてみました

家電は入居前に買いそろえるべきではないのは確か

 

新生活のお買い物が楽しくてついつい買いすぎてしまう危険があります

ですが使う家電、使わない家電は人それぞれ

実家暮らしをしていたときには頻繁に使用していた家電でも、一人暮らしになると全く使わなくなったりします(・∀・)

 

生活リズムや、部屋のスペースによっても、使う家電は制限されていきます

買ったけど、使わないままホコリをかぶってしまってはもったいない

必要最低限の家電だけそろえ、あとは必要に応じて少しずつ買い足していくのが鉄則ヾ(´ω`)ノ

これだけはそろえておくべき!

最低限の生活をするために必要なモノってありますよね

わたしはその必要最低限すら買わずに失敗…だからこれだけは買っておこう(´∀`。)

・冷蔵庫
ひとり暮らしだから自分の胸ぐらいの高さの冷蔵庫がオススメ
自炊するなら375リットル、外食派なら200リットルくらいを目安に
100円ショップで耐熱シートを貼って、上に電子レンジおけばちょうどいい高さ

・電子レンジ
ひとり暮らしにはなくてはならない電子レンジ
時間がなくてついコンビニ弁当になっちゃうときにも、ご飯を解凍する時にも大活躍
調理が簡単なパンを良く食べる人はオーブンレンジが便利

・炊飯器
ひとり暮らしをするときは節約がいのち
いざ節約をしようとするとき、一番費用を削れるのが食費
ご飯と少しのおかずとお味噌汁があれば完璧
三食ご飯にしようと思ったら3合だと冷凍保存はあっという間になくなっちゃうので5合炊きくらいがいい

-shared-img-thumb-LOK_gohantomisoshiru_TP_V

・洗濯機
自分の洗濯頻度に合わせた大きさを選びます
週に1回まとめて洗濯するなら、サイズは大きいに越したことはありません
大きいドラム型洗濯機が魅力的で仕方がない

・掃除機
必ずお掃除は毎週しましょう
ハンディタイプで十分
毎日こまめにすること週末がラクになるのでオススメ

・電子ケトル
すぐにお湯が沸かせるので、ひとり暮らしの必需品
カップ麺ばかり食べて身体を壊さないように注意

 

新生活の準備って大変ですよね

まずは必須のものを用意し、生活をする中で必要と思ったものを足していき、少しずつ物を買い足していくのがセオリー

自分らしい部屋を作っていくのが、ひとり暮らしをする醍醐味ですよね!

最初は何も物がない無機質な空間に、寂しいと思う時もありますが、すぐに自分の部屋づくりに夢中になっちゃいますよ

快適なひとり暮らし生活を送りましょう!ヽ(´ー`)ノ

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK82_gannbattekudasai1039-thumb-1000xauto-16582

お仕事を探すならスタープランニング公式サイトへ >