女性のイライラの原因と対策

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

女心って難しい…と思っている男性たくさんいますよね??

奥さん、彼女、職場の同僚、友人などなど、女性に対し「今日、機嫌悪いなー…」と思った経験は誰にでもあるのでは??(・∀・)

天気のようにコロコロと変わる女心

女性は、週5~8時間、1年で240時間も機嫌が悪いと言われています

数字にしてみるとすごく長い時間イライラしていますね…(;´Д`)

あなたはどうですか??

 

女性はちょっとしたことで気持ちが変わりやすいものです

イライラの原因は??

・誰も手伝ってくれない
・話を聞いてくれない
・眠い
・生理中
・疲れている
・服がない
・見た目のことや年齢のこと
・仕事がキツい時期でつらい
・自分だけが仕事をしている、他の人がサボってる
・痩せない
・子どもが言うことをきかない
・夕飯の準備が面倒
・友達が羨ましい

などなど、女性はたわいもないことに敏感に反応する事が多いので、イライラの理由をあげたらキリがありません…(。>д<)

bsYUKA_schoolkakaeru15215519

 

ご機嫌ななめが顔に出てしまう女性も少なくありません

わたしもそのうちのひとりですが…ヽ( ・∀・)ノ

不機嫌なそぶりを見せないのに、ものすごく冷たい態度になる女性もいれば、泣いてしまう女性、イライラしてピリピリしてしまう女性もいますね…

 

このように女性を感情的にしている理由は、脳の構造にあるのです!

【女性脳の特徴】
・同時進行型
感情移入しやすい
・人に話すことで整理をする
人の気持ちや自分の気持ちに敏感
洞察力がある

一方で
【男性脳の特徴】
・一点集中型
・作業の過程で無駄なことが嫌い
人の気持ちや自分の気持ちに鈍感
・集中力がある
・物事を合理的に解決しようとする
・冷静

 

この月末月初、月の中で一番忙しいこの時期の職場の男性陣は、女性同僚や先輩女性を怒らせまいと必死になっているのを目の当たりにします( ^ω^)

 

女性のイライラの原因には、相手に対して多少の理想や期待があるから、ということもあります

「常識的にはこうすべきなのに」「こうして欲しかった」という思いが裏切られたために、強い怒りを感じてしまう場合もあります

 

いつも説明していることなのに、毎回間違えてくる…とかですね

気をつけねば!(((゚Д゚)))

bsPAK86_kubiwosimerukanojyo20140321

 

色々あるのが女性

小さなイライラが積み重なっているだけの場合がほとんどです

そんな時は、心身を休ませてあげてください!

仕事、家事、育児などで疲れている時も、女性は不機嫌になりやすいものなのです

 

大半の女性が「ほんの数時間、ひとりにしてくれたら機嫌は元に戻る」と言っており、女性がイライラし始めたらそっとしておくことが一番ということがわかりますね

 

あとは職場では逆鱗に触れない程度にお仕事をテキパキとしておくこと…;´・ω-)

 

さてさて!月末を乗り切りましょう!щ(`ω´щ)

お仕事を探すならスタープランニング公式サイトへ >