眉毛で性格がわかる

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

眉毛って顔のパーツで一番大事といっても過言ではないですよね

眉毛の角度ひとつ違うだけでまるで印象が変わってきます!

眉は人相学では「人間性」をあらわし、眉の濃さは生まれつきですが、形は手相のように、子供から大人に成長していく過程のなかで、習慣や表情・感情で作られます

例えば、何かを不安に思っていると眉は下がり、神経質で気難しいと、両眉を寄せるクセがそのまま眉の形に

相手の気持ちを考えながら生きてきたのか、自分優先で生きてきたのかなど、眉にはどの人の性格がバッチリ出ます(・´ω`・)

今回は、眉があらわすそれぞれの性質はどのようなものがあるのかまとめてみましたので、この機会に皆さんも自分の人間性を分析してみましょう!(・∀・*)

 

眉の毛並みからは、その人の気性がわかる

眉毛が重ならず、流れに沿ってカーブを描いている眉
眉毛が重ならず、流れに沿ってカーブを描いている眉の人は、心が穏やかで愛情があり、配慮を欠かさない人です

眉毛同士が重なっている眉
怒りっぽくて気性が荒い人
気分の浮き沈みが多くて、人を振り回してしまう傾向にあります

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-YOTA82_atamakakaeru15123152-thumb-1000xauto-14192

切れた眉
トラブルを起こしやすい人
この眉の方は誰かを巻き込んでしまわないように、切れている部分はアイブローでカバーしておきましょう

眉の濃さは情の濃さ

眉の濃い・薄いでは、その人の情の濃さ・深さがわかります

眉が濃い
情が厚く、誰に対しても共感しやすい人といえます
濃ければ濃いほど、恋愛などのトラブルに見舞われやすくなります

眉が薄い
情が薄く、縁も薄い人
一人ぼっちになりやすい眉ですが、眉が濃い人よりも要領がよく、機転がききます

↑↑これわたしのことですね!(`・∀・+´)↑↑

眉の太さは精力をあらわす

眉の太さからは、その人の意思の強さ、パワフルかどうかをみることができます

眉が太い
精力がありとてもパワフルアクティブで、どんな場面でも自分から率先して動きます
男性的で、意志が強く頑固なところも見受けられます

眉が細い
自分からは動かないタイプ
大事なことも他人に任せてしまいます繊細で打たれ弱いのも眉が細い人の特徴です

真ん中が太く、両端が細い三日月眉
とても女性的
普段は謙虚で控えめに振舞っていますが、いざという時は縁の下の力持ちで誰かの強い支えになります

bsBIS151026053940

眉の形状からみるあなたの性質

眉の形からは、その人の性質をみることができます
眉にはいろんな形がありますが、そのうちの代表的なものと性質はこちらです
あなたの眉の形に近いのはどの眉でしょうか?

一本眉
一本眉のあなたは、決断力がある人
一つ決めたら最後までやりぬきます何事にもブレず、芯を強く持っています

上がり眉
眉頭からスッと真っ直ぐに上がっている上がり眉は、短気で強情な人
妥協を許しません

眉頭から上に上がり、眉山をピークに眉尻が下がっている上がり眉は、美的センスが抜群
仕事に生きる人でもあります

下がり眉(困り顔)
眉頭から下がっている、いわゆる八の字眉の人はのんびり屋とてもおっとりしていてマイペースな人です

眉山がある下がり眉は独立タイプ
誰の手も借りず、自分から道を開いていきます

波型
波を打ったような眉の形をしている人は、感情にムラがあり心が不安定になりやすいようです
人と意見が分かれやすい反面、独創的な考えで周りをアッと驚かせる一面もあります

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-AL001-3doorhiraku20140830-thumb-1000xauto-17506

 

皆さんどうでしたか?
眉は、その人の表情や印象を大きく左右します

大事なプレゼンや面接の前などにはちょっと整えてみるのも良いかもしれません!

気になる方は、メイクで眉を整え、吉相を作り印象をよくするのが開運の近道です(`ω´*)