ストレスを溜めこまないコツ

人間関係や仕事の山、やらなきゃとわかっていてもストレスは溜まる一方ですね

あれもこれもとやっていくうちに自分を追い詰める状況に!

自分にとってストレスじゃないと思っていることでも、周りからは「それストレスのせいだよ」と言われたことがありませんか??

これが自分にとってストレスなのかも??と気づくことから始めるのが大事です(`・ω・´)

続きを読む ストレスを溜めこまないコツ

どうしてため息は出るの??

はぁー…そんな深いため息を、日頃ついていませんか??

ため息は、自分にも周りにも良い印象を与えませんね( ・´ω`・ )

それはきっと、ため息がでるのは「疲れている時」や「落ち込んでいる時」、「イライラしている時」だからでしょう

できればため息をつかずに、毎日を過ごしたいものですよね

続きを読む どうしてため息は出るの??

周囲がうるさい時の電話

事務のお仕事をしていると、外回りをしている営業の方からの電話をとることがありますよね

相手側が騒音の中に居るとなかなか聞き取りにくいですよね!

もうちょっと静かな場所に移動して…と思わず口にしてしまいそうです(´・艸・`)

続きを読む 周囲がうるさい時の電話

論争をした時の心構え

相手を打ち負かしたままじゃダメだ…(・ω・`)

先日必勝法を書いていて思いましたが、口喧嘩をするだけでも多くのことを気にしながら相手とやり取りをしなければなりません!

なぜなら喧嘩は終わっても相手と関係は続いていくから!!

ビジネスの場では特に(・´ω`・)

続きを読む 論争をした時の心構え