宇宙兄弟展にいってきました

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

最近ぐずついた天気が多いですね

休日に家に居ると気分まで落ち込んでしまいそう…

ということで息抜きに宇宙兄弟展に行ってきました(。・ω・。)

皆さんは宇宙兄弟は好きですか??

わたしは実はあまり宇宙兄弟には詳しくは無いのですが、作中のアポ(犬)が好きなので行ってきました!ヽ( ・∀・)ノ

 

一般公開は初となる作者・小山宙哉直筆の原画が約200点展示されています

ネーム、絵コンテ、設定図といった制作の裏側を垣間見ることのできる資料から、コミックの表紙を飾った色鮮やかなカラーイラスト原画まで、貴重な資料が惜しげもなく展示され、なんと作者のネタ帳まで見れちゃいます(゚Д゚)

 

場内は一部を除き写真撮影OK
記念撮影などのスポットも豊富でかなり楽しめましたщ(゚▽゚щ)

 

会場の入り口には巨大なアポバルーンに遭遇

さっそく記念撮影を済ませたわたしはすでに満足気味(*´艸`)♡

CKlxQvPVEAAtIlg

 

会場の構成はこんな感じでした

第1章 プロローグ―子ども時代、宇宙への憧れ
第2章 宇宙飛行士を目指して(選抜・訓練エリア)
第3章 月面着陸
第4章 それぞれの絆
第5章 カラー原画、漫画・アニメ資料展示
特別展示 APO特集

 

会場に入ると、ムッタがお出迎え
作者のサイン入りです

S__10477574

 

ムッタとヒビト年表を見てびっくりしたのが
ムッタは1993年生まれ

わたしより年下だったんだ…

ファンの方にとっては常識だったかもしれないけど

 

さらに驚いたのがアポロ11号って7月16日に飛んだの??

わたしの誕生日と一緒!とひそかに感動しておりました(*゚∀゚)♪

ファンの方でなくても常識だったかもしれないけど

lgf01a201401152200

 

宇宙服も展示されていました

胸の時計の文字盤とかロゴが鏡面反転していて、宇宙服は分厚すぎて自分で自分の胸をみることができないので、右手に付けた鏡に写して見るようになっているのだそうです

 

目的のAPO特集ではたくさん写真を撮りまくりです!

かわいいアポに癒されて終始にやにやしてました(*vωv)

S__10477576

 

最後にグッズ売り場でムッタの付箋を買って帰りました

職場で話のネタになりそうです(*-∀-)

 

今話題になっている
仙台市天文台の「アースキャンディー」

これついうっかり買い忘れたんです…
かなりショック(´・ω・`)

地球そっくり「アースキャンディー」仙台市天文台で大人気

S__10485767

 

いろいろ発見が多く、満足度が高い休日になりました(´ω`*)

たまには息抜きに展示会に行くのもいいものですね

 

キャンディーどうしても欲しいから今週もまた行こうかな!(・∀・*)