腕を振ってダイエット

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以前わたしは歩くとき左腕を曲げたまま
つまり右腕だけ振って歩くというのを、ちらっと書いたことがあります

これは身体のバランス的にあまりよろしくないのでは…と自分で気になってしまい、
さらに腕振りには仕事のモチベーションも上がってしまうような秘密があるのでは??と妙な自信があり、調べてみました(。-ω-。)b

そして見つけました!(*゚Д゚*)

なんと腕振りでダイエットができてしまうというものです!

方法は
●両足を一直線上に前後に広げる
●1分間腕を振る
●足を前後入れ替える
●さらに1分間腕を振る

後ろに腕を振る際に、思い切り振り上げるのがポイント

肩甲骨周囲のストレッチと筋力アップ

腕振りは肩甲骨の動きを高め、毎日続ける事で肩甲骨周囲の筋トレにも繋がります

肩甲骨の柔軟性が高まり筋力がアップすることで、肩甲骨内側に存在する褐色細胞(脂肪燃焼の働きがある)が刺激され、ダイエットに効果的です

また、二の腕の引き締めや肩こりの解消などにも期待できます

ウエストの引き締め

身体を捻る動きも加わえることでお腹の横の筋肉が刺激され、ウエストの引き締め効果が期待できます

美しいくびれを手に入れたい人にも効果的

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下半身の筋力アップ

下半身は上半身の運動を支えるため、普段では使わない筋肉を使います

もちろん、スクワットなどの運動に比べ筋力アップは見込めませんが、普段ほとんど運動をしない人であればこの1分間の運動だけでも筋肉痛になる程度の筋力は使います

足の筋肉は、リンパのポンプ役も担っているので、足のむくみ改善にも役立ちます

 

実際やってみましたが、運動を全くしない人にとっては結構きつい動きです
あんまり張り切ってやると、ほんとに筋肉痛になる…(´・ω・`)

でも動き自体は簡単で1~2分を毎日継続するだけだから続けられそう

 

程よい筋肉が付けば趣味のゴルフも仕事もキレが出てくるかも??(*゚∀゚*)!

 

女性にとってうれしい効果がたくさん期待できる腕振り体操
一緒にやってみましょう!(*・`ω´・)

 
 
明日からお盆休みという方もいらっしゃるでしょうか(´ω`*)

ブログもちょっとだけお休みです!
仕事は…休めるのかな…(*・´ω`・*)

よいお盆休みを!(*`ω´*)♡

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