お仕事お役立ちグッズ

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

消耗品が無くなるときってなぜだか一度にどっと来ますよね(´・ω・`)

コピー用紙、製本テープ、ガムテープ、封筒、付箋、ホチキスの針等々

コピー用紙等は発注をするのですが
細々したものはよく文房具屋さんに行って買います

最近の文房具はお洒落でかわいいものがたくさん
ついいろいろ見ちゃって結局長居をしてしまう…(*ノ∀`*)

 

そんな長居をして見つけた便利グッズを少しご紹介します!(*・`ω´・)ゞ

 

スタンディングネーム

卓上式のディズニーキャラクターがデザインされたシャチハタ
インテリア感覚で置いておけるデザインがとっても魅力的

kitty04

 

しおりメモ

メモもできるしおりは特に面白かった部分や、借りた本を返す時に感想等を書き込んで挟んでおくと女子力が感じられる一品(*-∀-)
勉強でも付箋とメモが一緒にできちゃう優れもの!

20150202215055

 

Ca.Crea

糸がかりの製本でページがフラットでもこもこしない
バッグやスーツの内ポケットにもすっぽりと収まるサイズ
小さすぎもしないので取り出しづらさもないです

名刺やペンを収納できる小物ポケットが付いたカバーを装着すれば
大活躍すること間違いなし!

3580a04925739d3b8a8aeb369
 

フリクションスタンプ

こすると消えるスタンプ
押し間違えても大丈夫
frixionstamp_image
 

付箋コレクション

とにかくかわいいデザイン
他にもパンダとかペンギンとかたくさんあります

S__3948546
 

ピコットフセン

専用アプリでQRコードを読み取れば紐付いた写真が表示されます
519KWNqTOfL
 

月間ブロックふせん

手帳のマス目にちょうどいいサイズ
貼ってはがせるメモだから仮予定の書き込にもぴったり
11262-2
 

フィルム付せん

S__3973122

なんか可愛いから買っちゃいました(σ’д゚)
使い道はいろいろ!
手帳に張っても良いしメモを貼る時にも良いしギフトの飾りにも良い

 

最後は付箋ばかり…
かわいくてデザインも豊富で便利な付箋は何となく手に取っちゃうんですよね!

実は引き出しの中が付箋でいっぱいなのは秘密です!(*´艸`)

 

好きなものが周りにあると仕事のモチベーションもアップ!
小物はまだまだ増えていきそうです(*’ε°)