父の日何しよっかな??お酒もいいけど…まとめ

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

母の日の後に制定させた父の日
何かとないがしろにされやすいお父さん…

毎日毎日働いているお父さんにきちんと感謝の気持ちを伝えてみましょう(`ω´*)

父の日

6月の第3日曜日
アメリカの少女が男手ひとつで育ててくれた父を讃えて、教会で礼拝をしてもらったことがきっかけ

母の日があるなら父の日があるべきという心やさしい女の子が発祥でした

サラリーマン川柳

これを見ているとなんだかお父さんにもっと優しくしてあげなきゃ…と思います
想像できすぎてツラいwオジサンたちの「自虐川柳」|NAVERまとめ

 

プレゼントは何がいいかな??

お母さんと違ってなんでも喜んでくれそうなイメージがあります

 
お酒を飲む人だったら利き酒セットはいかが??
https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-04-PP_bear-thumb-autox1000-12584

旅館で家族でのんびりお酒なんて素敵
秋保温泉 秋保リゾートホテルクレセントのプラン詳細 - 国内宿泊予約 - Yahoo!トラベル
秋保温泉|Yahoo!トラベル

ネーミングが好きです
森國酒造 小豆島で唯一の酒造
森國酒造 小豆島で唯一の酒造

 

スタイリッシュで結露しないおしゃれなグラスも
焼酎グラス・日本酒グラス  グラス RayES/レイエスの通販サイト
焼酎グラス・日本酒グラス|RaysES

 

ビアガーデンイベント

外の開放的な気分でお酒を飲めば、普段話せない本音も出せるかも??

東北
仙台・宮城のビアガーデン2015 - みんなのビアガーデン部
みんなのビアガーデン部

関東
ビアガーデン特集2015【Lets】
ビアガーデン特集

 

大好きなお酒特集になってしまいました(ΘωΘ)

 

今からの季節だったら和服もいいかもしれません
趣味のゴルフやバイク・釣り等々合わせたファッションもプレゼントされたら嬉しいかも

だけどお父さんの趣味のレベルはかなりのハイレベルで道具は全部買い揃えてそうで怖いし
和服とかはだいぶ前にあげたし、あとはありきたりになっちゃいそう…

https---www.pakutaso.com-assets_c-2012-09-N112_nayandahyoujyou500-thumb-1000xauto-2068

わたしの父がそうです…llllll(-ω-;)llllll

 

そんな方は今年はお父さんの趣味を一緒に楽しんでみるというのはいかがでしょう??

極めている趣味を誰かと共有する
特に家族で楽しめたらお父さんきっと嬉しいですよね!

 

わたしは今年はお酒ぷらす

釣り好きの父と一緒に釣りにも行くことにしました!

突然「釣りに行こう」と言ったわたしを不審がる父ですが
父の日だからと言ったら嬉しそうにしてました

手取り足取り教えてもらおう!

楽しんでくれるかな(´ω`*)

 

今年の父の日は一緒にお出かけしちゃうのもいいかも!(*・∀-)b