お洒落は足元から!!靴磨きの方法

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

先日男性のスーツの着こなしについて書きましたが
靴も大事!

スーツがパリッとしていて格好良くても
靴がボロボロ、艶がないと台無しですよね

靴にまで気を使って丁寧にお手入れをしている
とっても好印象になりますΣd(ゝ∀・)

わたしは内緒にしていましたが真っ先に足元を見ます(ΘωΘ)
何がともあれ真っ先に足元見ちゃう(・ω・。)ジッ

同じオフィスにいる先輩も「足元結構見ちゃうかも!」と盛り上がりました

足元を気にする女性は多いみたいですね!

 

お洒落は足元からとよく聞きますので
今回は靴磨きの仕方動画を引っ張ってきました
ご参考までに

この動画にはないですが
一番最初に靴全体についたホコリをブラシで払います

ソールとアッパーのあいだには、ホコリがたまりやすく
ホコリに湿気がつくとカビがはえたり、革を痛めてひび割れを起こしたりと良い事がありません

革を痛めないようにあまり力をかけず、できるだけ一方方向を心掛け、ホコリをかき出します

あとは動画と同じようにお手入れするだけ

最後に皮革用の溌水スプレーを靴全体に吹き付けて完了です
靴までの距離を30cm以上離して、少しの量を一気に吹きかける事がコツです

 

これで足元もばっちり!
早速クリーム買ってこよっと(`・ω・´)