男性のスーツの着こなし・しぐさのここが好き

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

暑い日が続き女性も男性も服装が変わってきましたね
ジャケットを脱いだ白いシャツがまぶしいσ*ゝω・)

ふとした何気ない事でも胸キュンしてしまうのが女子ですよね!

女性は男が垣間見えるときにドキッとする
オフィスでだって胸キュンしているかも(*´艸`)

OLが好きな男性のスーツの着こなし・しぐさのあるあるまとめてみました

スーツ姿でチェックするところ

サイズ・清潔感・細身
とにかくスーツのサイズが合っている事
パリッと着こなしているだけで好印象
ときめいちゃいますね

何色のスーツが好き??

1.ネイビー
2.グレー
3.ブラック

チャコールグレーが一番多いかと思ったけど
意外とネイビーのスーツがお好みの女性が多いみたいです

ネクタイを締める

圧倒的に人気なしぐさ
話をしながら慣れた手つきでネクタイを結ぶ姿に余裕を感じます

ネクタイを緩める

締めたり緩めたり…忙しいですね!
でも好きです

仕事のONからOFFに切り替わる瞬間が秘密を垣間見たようでときめきます

腕まくり

つい見ちゃうたくましい腕の筋肉と血管
腕時計と腕まくりの間の程よい間隔は聖域です

たまに見せる笑顔

仕事をしているときは真剣でも
ふとした時に見せるさわやか笑顔は最強

煙草の煙が目に入らないように目を細めているところ

どこか冷静な感じの表情で吸っていることが多いので
いつも見せないような表情にキュンとする人が続出

手がきれいな男性

煙草を指で挟みながら持つコップの手
さくっとパソコンを使いこなしている時の手
思わず熱い視線を注いでしまいます

メガネ男子

普段はコンタクトなのに、メガネをかけてきたときのギャップ
どんな人も2割増でカッコよく見えます

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-N934_meganewonaosubiz-thumb-1000xauto-14556
等々書ききれないくらいたくさんときめく瞬間はありますが

なぜ女子は男性のスーツ姿が好きなのか??

女性は基本的に強い男が好きです

古来、女性は家庭を守り、子どもを育てることを全うする為に、より強い(多くの獲物を持ってくる)男を選ぶことが本能に刻まれていることは、よく知られていますね

だからこそ、男性としての戦い(=仕事)のスイッチが
『ON』になったときをカッコいいと思う傾向があるようです

スーツはまさに、その戦いの象徴です
信頼感、たくましさがスーツを通して感じられるので心がときめいちゃうのです

 

個人的にはジャケットを羽織るのを見るのが好き(*´ω`*)

 

お仕事中ときめいてばかりいてはいられない
だけどついつい見てしまう男性の着こなし・しぐさまとめでした(*-ω-*)