おひとりさま女子急増中!!男子はドン引き??

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

最近はひとりカラオケ、ひとり飲み、ひとり旅行など
おひとりさまが得意な女子が増えてきましたよね

ランチタイムの街角でひとりランチを楽しむOLをよく見かけます

わたしはこの間ひとりボウリングに行ってきました(°▽、°)
因みにスコアはアベレージ150程度
最高は174!だんだん上達している気がするヾ(゚∀゚ゞ)

わいわいみんなで楽しくにぎやかにも良いけど
ひとりで集中して投げたい時もある…たまにはひとりボウリングも◎

ですがやっぱり周囲の人から見たら寂しい人なのかも??
ちょっと視線を感じましたね( ´ー`)

なぜおひとりさまが得意な女子が増えているのか??

ラク

もちろん普通に友達もいるし友達と一緒に居る時も楽しいけど、ひとりがラク!

好きな時にご飯に行って好きな時に気になったお店に立ち寄る
ストレス発散になるし自由気ままの動けるのが楽しいのです!

 

みんなやっている

気づけば周りのお友達はみんなおひとりさまを満喫中

SNS

スマホでSNSを見れば、お友達の様子を見ることができて、常につながっている感を得ていることが、おひとりさまを加速させているのかもしれませんね

 

このようなおひとりさま得意女子を男性はどのように思っているのでしょうか??

オフィスの先輩にちらっと聞いてみました

「アクティブでとっても良いと思いますよ
女子会でわいわい賑やかなのもいいと思いますけど
ひとりでなんでも出来るしっかり者の女性は魅力的」

という返事が返ってきました

おひとりさま歓迎のお言葉ありがとうございますヽ(´∀`。)ノ

 

一方でこんな意見をお持ちの方も

「ひとりで生きて行けんじゃない??
一緒に出かけたいって思わなくなる」
「ひとり焼き肉している女性を見たことがある
結構な勢いで食らいついていたから引いた」

あんまりおひとりさまが得意アピールをするとマイナスのイメージがより大きいようです(´Д`;)

男性は妄想を掻き立てられないとアクションを起こしづらく、「自分がいなくてもきっと楽しいんだ」「この子を誘ってどこかへ出かけたい」という欲求がわかなくなり、おひとりさま女子には近寄りがたいという印象を持つようです

 

でもおひとりさま女子もそんなつもりじゃないのですよ
おひとりさまが好き ≠ 彼氏がいなくたってOK

そこはわかってほしいですよね!(`・ω´・)

https---www.pakutaso.com-assets_c-2014-08-MIYAKO85_shirahamatohutari20140725500-thumb-1000xauto-5126

出来る対策とすればSNSでのおひとりさま情報発信は程々に

逆を考えてみればわかりやすい!
男性がおひとりさま行動ばかりをSNSにアップしていると友達がいなさそうで嫌ですよね(*・∀・`)

 

これでおひとりさまを楽しみつつ、恋人もゲット??(○´艸`)♡

 

とにもかくにもわたしはまだまだ
楽しくて仕方ないおひとりさまはヤメられそうにないです(●´ω`●)

皆さんはどこまで「おひとりさま」行けますか??
今度はどこにいこっかなー(*-ω-*)