これってストレス??不調のサインを見逃してませんか??

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

忙しい忙しいと仕事を詰め込み過ぎていませんか??
頑張りすぎてカラダに無頓着に働いていると、疲労やストレスによって少なからずカラダの不調が起きています

わたしの場合2週間ほど前から左の瞼がぴくぴくして止まりません(;。・`ω・。)
これもきっと何かのストレス…??

大した不調ではないように感じることでもそれはカラダからの危険信号
小さくて気づきにくい、放っておきがちなカラダからのサインの例を挙げてみます

・口が渇く
・味覚が変わった
・倦怠感
・めまい
・耳鳴り
・肩こり
・出勤前、商談前に胃が痛くなる
・朝目覚めると頭痛
・休日に限って頭痛
・無意識の歯ぎしりで顎が痛む
・悪い夢を見る
・原因不明のかゆみ
・ニキビが出る等々

このような症状がある人は少なからずストレスや疲労が溜まっています

ストレスを溜めないために
お気に入りの入浴剤での半身浴をしたり
好きな香りをそばに置いたり
ペットに癒してもらったり
お散歩してみたり
趣味に没頭してみたり

わたしのストレス解消法は寝ること!
お気に入りのふかふかのベッドでふかふかの布団に埋もれて寝るのが好き(* ´艸`)
だからベッドにはこだわってます!(`・ω・´)

あとピザを食べまくる(*・∀・)b
MOK_dekitatepizza500

とにかくストレスを溜めないことを重要視しなければなりません
ストレスや疲労の小さな積み重ねでいずれ大きな病気になったりします

当てはまる症状が長く続くようであれば病気の可能性もあります
2週間以上続く場合はお医者さんにかかった方が良いです

お医者さんにかかって原因がストレスなのか病気なのかわかるだけで、気持ちが軽くなります

病気は病気で嫌ですが…手遅れになる前に!
わたしの瞼ぴくぴくの方もそろそろお医者さんにかかりたいと思います(;-ω-)

仕事を元気に続けていくにはストレスとうまく付き合っていく方法や、治療の選択肢をきちんと知ることが大切です

自分のライフスタイルに合わせたストレス解消法を見つけていきましょう(*ゝω・*)