採用への分かれ道!面接での珍事・珍回答集

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

前回の実際にあった驚きの遅刻の言い訳・理由に引き続き

今回は面接でのある一言がきっかけで
採用不採用が決まってしまうかもしれない

そんな緊張感漂う中思わず出てしまった
珍事、珍回答

緊張なんてものともしない
驚きの行動などなど
まとめてみました!

志望動機
「働こうと思った理由は
 お母さんがそういったからです!」

「家が近い!(`・ω´・ ●)」

職務経歴
「NASA勤務・・・!?」

勘違い
「趣味を聞いてくるなんて…
 私にアピールするつもりでしょ!!?」
lala_426720140921153047500
筋違い
「ちゃんと働くから大丈夫!って
 彼女の両親説得してくれません?」

間違い
「あれ?ここって○○社さんじゃないんすか?」

電話に出ちゃう
「あーもしもし?今?面接中!うん!またねー!」

ツイートしちゃう
「面接なう」

資格
「死角??特にありません。無敵です!」

愛読書
「タウンワークです」

悔しい思い出
「中学時代の片思いです」

今一番欲しいもの
「内定です」

好きな四文字熟語
「相武沙季」

中には機転がきく人もいるものですね
わたしには到底思いつきません(´∵`)

派遣会社の登録面接会もがちがちに緊張してくる人もいますが
そんな必要はありません!

ありのままのあなたを見せて下さい(*゚∀゚*)!