歯磨きのNG習慣

歯医者さんに褒められるのが嬉しくって月1度の歯医者さんが楽しみに

そして毎日の歯磨きも何種類かの歯ブラシを使って丁寧に磨くのも楽しみに

 

歯の大切さを知っているからこそ、毎日の心がけができるわけです

 

なんかわたしいい人になった気分(*´艸`*)??

続きを読む 歯磨きのNG習慣

薬箱のつくり方

薬、病院にはあまり頼りたくない

でも生活習慣をきちんとしていても病気になってしまうときはあります

 

1人あたりの医療費は年間で平均16.7万円にもなるそうです(協会けんぽ)

わたしも毎月歯医者さん、皮膚科などに通い、年間すると5~6万円

 

たまにすこし大きな病気、怪我をしてしまうともっとかかってきますよね

続きを読む 薬箱のつくり方

薬の使用期限

健康的に過ごすためには生活習慣が大事になってくるわけですが、

お薬に頼らないとダメな時だって出てきますよね

 

OLさんがよくお世話になるのは頭痛薬でしょうかσ(-ω-*)

当社事務所の女性陣はみんな頭痛薬を引き出しに常備しています

 

わたしはバファリン派

続きを読む 薬の使用期限